タラデザに進学するメリット!

1.一流企業からも認められているデザイン力

新しい発想を持った若い学生の力を借りたいという企業の依頼に応じ、学生が企業とタイアップして様々な制作を行なっています。 近年ではJAC(日本エアコミュータ)とコラボして飛行機の外装デザインを行いました。 また、山形屋「MONOフェア」イラストやロッカCM模型制作など様々な企業のチラシ・ポスター等の制作にも携わっており、学生でありながら企業と関わる場を積極的に提供しています。

2.大好きなコトが仕事に繋がる

タラデザイン専門学校では、カリキュラムの中から「5つの専門コース」を選んで学ぶことができます。
1年前期では基礎学習として全てのコース内容の基本を学び、1年後期からは学生が専門性を高めるための「専門コース」に分かれて学びます。 コースは半期ごとに変更も可能なので、様々なスキルを身につけることもできます。

3.タラの学生であるという誇り

タラデザイン専門学校は、30年以上の歴史があり鹿児島のデザイン業界でタラの卒業生は幅広く活躍しています。
講義でグループワークを多く取り入れたり、卒業生に特別講義を依頼したりと在学中はもちろん卒業してからも長く付き合っていける環境が整っています。 学生時代から培った絆があるからこそ、業界で幅広く活躍していくことができ、そこで高い評価を得ることができています。

高校生の方にオススメのイベント

・オープンキャンパス

オープンキャンパスでは、プロの講師を招いて毎回異なった講座を行なっています。
タラで学ぶ内容の紹介とともに、ぜひ学校の雰囲気をご覧いただければと思います。また、ご希望の方には個別相談会を随時行なっています。

・学園祭

10月28日(土)は、赤塚学園全体の学園祭となっています。
楽しい催しが満載ですので、ぜひご参加ください。デザイン名物のお化け屋敷は必見です!

・タラデザインワールド

例年、黎明館で学生たちの作品展示会「タラデザインワールド」を開催しています。
在校生のみならず、講師、卒業生、入学予定者と様々な視点での作品があり見所が満載です。